2015年08月07日

2015年8月7日(金) 早朝ハンマーからの秋の浜

今朝は島内のお客様のリクエストを受けて、
早朝ケイカイでハンマーを狙ってきました。

海の中は透明度が18m、水温が24℃です。
台風13号からのウネリと風波でエントリー口はちょっと荒れてますが、
まだ潜水可能な海でした。

目的のハンマーですが、
ほぼ当店の貸切だったのでベストポジションで間近で観察できました。
3843.jpg 3855.jpg

そして日中は、
大学時代の部活の先輩親子をお迎えして秋の浜で潜りました。
3926.jpg

海の中は透明度が12m、水温が22~23℃です。
西側の海に比べると濁ってるし冷たいです…。

浅場だけですが、色々と魚を見て回り、
夏の想い出をちょっとでも作ってもらえたと思います。
3927.jpg



posted by イエローダイブ at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年8月6日(木) ちゃんと早朝も日中も夜も潜ってます!

最近、ログの更新を怠っているイエローダイブの古山です…。

フェイスブックにはちょくちょくアップしているので、
最新情報をいち早くゲットしたい方は、下記のフェイスブックページをご覧頂ければ幸いです。


さて、黒潮の接近具合は今年は絶好調のため、
例年なら続いて5日間程度のハンマー祭りがもう3週間は続いてます。
なので毎日朝3時台に起床し、4時台にはエントリーする日々です。
でも100%ハンマーが登場しているのでヤリガイがあります。
3916.jpg 3917.jpg

そして日中は西側のケイカイ・野田浜・トリプルアーチを中心に潜ってます。
何故か秋の浜だけ透明度も水温も微妙です。
なので行きません。

西側の海は透明度20m、水温25℃〜27℃の素敵な海が続いてます。
潜るなら今でしょって感じです。
3919.jpg 3921.jpg
3920.jpg 3925.jpg
3915.jpg 3902.jpg
3906.jpg 3904.jpg
3907.jpg 3914.jpg

そしてナイトダイビングも開催しまくってます。
いつもは秋の浜メインでしたが、最近は王の浜やケラマモドキが面白い感じです。
3909.jpg 3898.jpg
3908.jpg 3901.jpg
3913.jpg 3900.jpg
3912.jpg 3899.jpg


posted by イエローダイブ at 09:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする