2011年12月01日

2011年11月28日(月) マブール島TOUR 5日目 さようならマブール島・・・

5日目の今日は寂しくはありますが、マブール島を出発して日本へ帰国する日です。

この楽園の様なリゾートを最後まで満喫しようということで、
朝6時半から朝食をとって、爽やかな朝を迎えました。

リゾート内での食事の時間は、
 朝食: 6時〜8時
 昼食: 12時〜14時
 夕食: 19時〜21時
となっています。

この時間にレストランに行けば、ブッフェスタイルの美味しい食事が用意されているので、
いつでも好きなだけ思う存分堪能できます。
料理の内容はマレー料理や中華料理がメインですが、
どれもこれも日本人の口に合うようにアレンジされているので、
思わず食べ過ぎてしまい、毎年太って帰ります・・・。
今回は、特別に、お正月用の年越しそばやお寿司などを料理長さんが出してくれました。
ダイビングだけでなく、料理も、スタッフのホスピタリティーも最高のリゾートです。
レストラン レストラン
レストラン 集合写真

シパダン・ウォーター・ヴィレッジの良い所は、
ツアー費用に、全食事代も、全ダイビング代も、全て込みこみという点です。
ビールなどのアルコール類やお土産のTシャツなどもリゾート内であれば、
すべてサインひとつで購入でき、最終日に清算すれば良いので、とにかく楽チンです。

食事の後は、マブール島へ上陸し、島内観光をしてきました。
小さなお土産屋さんを覗いたり、別のリゾートの綺麗な散歩道を歩いたり、
大きなトカゲに遭遇したり、ハンモックに揺られたり、それなりに楽しかったです。
マブール島 マブール島
ハンモック マブール島

その後は10時にチェックアウトし、10時半頃からレストランで軽い昼食を頂き、
11時には、夢のリゾートを旅立ちました。
リゾートスタッフ

本当に素敵な5日間でしが。
ご参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
本当に夢のようなひとときでしたね。
集合写真 集合写真
集合写真 マブール島

さようならマブール島。
また来年、多分、戻ってきちゃうと思います。
水上コテージ 太陽
posted by イエローダイブ at 22:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 遠征ツアー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
5日間ありがとうございました〜!
楽しくて延泊しそうでしたが、やっと自宅にたどり着きましたよ。
素敵すぎる場所でしたね。
写真もいい感じに使ってもらえてよかったです☆
また早く行きましょ〜!!
ぜひ強制参加で誘って下さいね(笑)
Posted by kana☆ at 2011年12月02日 00:19
あこがれのシパダンツアーの詳細がとてもわかりやすく紹介されてて、とっても参考になりました。写真もステキ☆
職場ですっかりリゾート気分になりました〜♪いつかは私も・・・
しかし無制限とはいえ、4日間で19本とはすごすぎる〜!!私の何年分だぁー^^;
Posted by hajimeteno at 2011年12月02日 12:56
本当に楽しすぎる楽園でしたね。
来年の6月頃に次回マブール島ツアーを開催しちゃおうかと画策中です。
是非、強制参加でお願いしますね。
いやー本当に楽しかった〜。
Posted by トオル at 2011年12月02日 14:06