2014年08月13日

2014年8月13日(水) 西側の海も復活?

曇り予報を覆して素敵な青空が広がるお盆休みになりました。
やっぱり晴れてるだけでテンション上がりますね。
2187.jpg

今日は西側の海の復活を祈りながら、野田浜とケイカイで潜りました。
どちらのポイントも透明度は5m~8m、水温は19℃~21℃という微妙すぎる状態ですが、
昨日の透明度50pに比べれば劇的に復活してました。

野田浜のアーチの中は相変わらずイサキだらけで、
中層にはネンブツダイとアジとムツが群れてます。
2188.jpg 2189.jpg

ケイカイはこの透明度では海亀もハンマーも狙っている場合じゃないので、
マクロメインで潜りました。
とにかくウミウシの種類と数が豊富なケイカイです。
特に今年はムラサキウミコチョウの数が多いみたいです。
2190.jpg

写真はお客様の佐久間さんからご提供頂きました。


posted by イエローダイブ at 20:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 海の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。
透明度も水温も微妙でしたが、イサキの群れは素晴らしかったですね。
アーチにいたイサキの群れの動画をアップしましたので、良かったらご覧ください。

http://youtu.be/3cWFzXY4Nh8
http://youtu.be/NB_uGVeOMts
http://youtu.be/5SK5fZ-6eEQ
http://youtu.be/zxWg7ReDrgE
Posted by さくま at 2014年08月18日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック