2017年05月21日

2017年5月19日(金) 七変化

「伊豆大島のダイビング情報」
透明度15m、水温18-19℃

タイミングなのでしょうが、
私がエントリーした14時頃はちょうど良い潮が入ったのか、
透明度が抜群でした。

明日の予習でジョーフィッシュエリアを散策してきました。
ジョーフィッシュは2か所でガンガン出てくれてます。
ついでにヤシャハゼもガンガン出ちゃってます!

このエリアでの新顔はタツノイトコです。
今まで全く気が付きませんでしたが3匹もいました。
5832.jpg

安全停止のお供、
ギンポ団地は毎日通ってるのに
毎回いつまででも撮っていたくなる魅力があります。
5834.jpg
5833.jpg

ここのイバラカンザシも絵になりますよ。
下の写真は白い個体をカラーフェルターで七変化させたものです。
七変化と言いつつ3色しか試してませんが…。
5829.jpg
5830.jpg
5831.jpg

そして、
ハシゴに設置した瓶には、
ニジギンポが住み始めましたよ!
5835.jpg


posted by イエローダイブ at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック