2017年08月11日

2017年8月11日(金) 山の日

「伊豆大島のダイビング情報」
透明度10-12m、水温22-25℃
浅場はポカポカなのですが、
水深15mより下は冷たいです…。

今日はどこでも潜れる穏やかな海況だったのですが、
西側の海の透明度が悪く、
しかも干潮時刻に激流になってしまうので、
ちょっと西側は避けて秋の浜で潜りました。

今年はとにかくウミタケハゼ系の数が多いようで、
珊瑚にも海綿にも大量発生しています。
6176.jpg

同じ珊瑚にはサラサエビもいます。
これまた絵になります。
6177.jpg

フトヤギをじっくり探すと
アカホシカクレエビのおチビちゃんが
ほぼ確実に付いてます。
これまた絵になりますよ。
6180.jpg

もちろん、
いつも通り、イソギンチャクにも付いてます。
6179.jpg

夏ですが、
空いてる伊豆大島に素敵な写真を撮りにきませんか?


西側
posted by イエローダイブ at 19:50| 東京 ☁| Comment(0) | 海の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: