2017年09月12日

2017年9月12(火) 変幻自在

「伊豆大島のダイビング情報」
透明度20m〜100m弱、水温23
今日もちゃんと綺麗な伊豆大島です!
このナイスコンディションがもうこのまま一生続くような気がしてきた今日この頃です。

そんな中、
今日の1本目は水中スクーターSPを
秋の浜ドロップオフで開催しました。

ちょうどこの時間だけ夏の陽射しが降り注ぎました。
浅場はもう完全にセノーテです!
行ったことないけど・・・。
6293.jpg

目的のドロップオフに到着すると、
もう前が見えないほどのキンギョハナダイがムレムレでした!
6288.jpg
6289.jpg

そんな中にクマノミも交じって泳いでいるのを見ていると、
これはもう、ほぼリチェリューロックだな〜
って実感しました。
今度、気合を入れて撮影したいシーンが盛沢山でした。
6292.jpg 6290.jpg

最近、インバウンドのプロジェクトの中で、
伊豆大島の海ならではのこれっていう売りはなんですか?
っと良く聞かれますが、
この質問がくると結構困ってしまいます…。
他の地域のようにコレ!っていう特徴が無いんです…。

でも最近は、
他の地域が特徴としているイチオシ生物や環境が、
伊豆大島にはことごとく存在しており、
お客様にリクエストされれば、
「あ、それ居ますよ!」って普通に答えられちゃう変幻自在さが特徴のような気がしてます。

今日はそんな伊豆大島の変幻自在な特徴をヒシヒシと感じました!
6291.jpg
posted by イエローダイブ at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | 海の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: