2017年10月03日

2017年10月3(火) 10月ハンマーとカラフルな海

「伊豆大島のダイビング情報」
透明度20-40m、水温25〜27
10月に入ったというのに水温が上昇しました。
透明度も40m近く見えちゃってます。
不思議…。

そんな素敵な海なので、
島のリピーター様からリクエストがあり、
早朝ケイカイでハンマー狙ってきました。

その結果、
50匹前後のハンマーに出会う事ができました!
10月なのに凄い海ですよ。

午前中は、
これまた島のリピーター様と一緒に秋の浜ドロップオフへ。
水中スクーターで爆走してきました。
6378.jpg

目的はカラフルで賑やかなソフトコーラルの群生とキンギョハナダイのコラボです。
今日も超カラフル&賑やかでした。
6379.jpg
6381.jpg

浅場では情報をもらったオオモンカエルアンコウが見られました。
地味すぎる色ですが、
渋みがあると言えばある子です…。
6380.jpg

posted by イエローダイブ at 12:58| 東京 ☁| Comment(0) | 海の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: