2017年11月17日

2017年11月17日(金) 手を抜くと…

「伊豆大島のダイビング情報」
透明度8m、水温21-22

ちょっと透明度も水温も下がってます…。
しかも明日からの週末は風も吹くし雨ですって…。
週末のたびに天気悪くて荒れるパターンをキッチリと継続中の伊豆大島です!

今日は明日からのガイドの予習で秋の浜へ。

とりあえず右の砂地でシロクマを探そうと向かってたら、
ハウジングに水滴が…。
今日は手を抜いてグリスアップしてなかったんです…。
TG-4だったからカメラもバッテリーもメディアも無事でしたが、
やっぱりメンテナンスは手を抜いちゃダメですね…。

水没気味だけど、
浅場なら大丈夫そうだったので、
水深5mキープでリサーチしました。

すると、カンザシヤドカリが沢山見つかりました。
とにかく今年は多いですね。
6546.jpg
こちらはニシキカンザシヤドカリ
6547.jpg

これ以外はコレ!っという発見は無かったので、
ギンポ団地でブルーのライトをバックから当てて
トウシマコケギンポの皮弁を青い輪郭にして撮ったり、
6545.jpg

ワレカラをお月見っぽく撮ったり、
6544.jpg

趣味に走りました…。

そして、最近コムギの写真を掲載していないので、
気温が下がり眠りまくるコムギをどうぞ。
6548.jpg
6549.jpg
6550.jpg
posted by イエローダイブ at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | 海の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: