2017年11月20日

2017年11月19日(日) 無駄に荒れる日曜日

「伊豆大島のダイビング情報」
透明度5-8m、水温21-22
9月から続く、
週末のたびに荒れまくる法則が続いてる伊豆大島です。

そのルールにのっとり、
今日も日曜日なので大荒れです…。
しかもどのポイントも…。

それでも何とか秋の浜だけは、
強引に潜れば潜れるレベルでした。

1本目は秋の浜ドロップオフへ。
狙いはソフトコーラルの群生とキンギョハナダイの大群です。
今日も賑やかでした。
6555.jpg

2本目はマクロ狙いで正面の棚の上へ。

写真映えするアカホシカクレエビを中心にご案内しました。
6556.jpg

近くにはビシャモンエビがいたり、
6557.jpg

体長1p未満のガラスハゼの子供がいたり、
6558.jpg

写真映えするシーンが目白押しです。

そんな中、ちょっと目を引くスズメダイが居ました。
ぱっと見は、ゴールドベリーダムゼルなのですが、
詳しいガイドさんに聞いたら、
残念ながら、それ、普通にソラスズメダイですよ…。
って教えてくれました。
6559.jpg
posted by イエローダイブ at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | 海の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: