2012年04月23日

2012年4月23日(月) 土砂降りの中のお散歩


朝から雨降りの憂鬱な月曜日です。

小麦も外で遊べないので、
ストレスが溜まりに溜まって我儘全開です。

夕方になるとその我儘ぶりは常軌を逸っしてきたので、
大雨の中ではありますが、秋の浜へ行って、
イルカを探しつつ、びしょ濡れになりながら、小麦と一緒に暴れまくりました。
photo-0527.jpg

イルカは残念ながら見えませんでした…。
posted by イエローダイブ at 18:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

2012年1月13日(金) 季節外れのサマーカット


新年を迎え、
多分、コムギも心機一転したいだろうな〜っという事で、
嫌がるコムギを強引に連れて、
去年1回だけお世話になり、その対応と人柄が気に入っていた「ペットサロン Garden」へ出向き、
カット&シャンプーをお願いしました。

預けること約3時間で、下の写真のような、
見事に季節外れのサマーカットになりました。
スタッフの方は、冬なのに本当にサマーカットで良いの?っと心配してくれましたが、
大島の大自然の中で育った小麦には寒さなんて関係ない!と信じ、
冬なのにサマーな感じにしてもらいました。
小麦

毛が伸びている状態のコムギは、パッと見はヨークシャーテリアそのものですが、
今は完全にチワワちゃんです。
どちらにしても、世界で一番可愛らしいコムギですね。
posted by イエローダイブ at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年1月12日(木) お正月休みで実家へ


本日よりお正月休みを頂き、実家の横浜に帰省しています。

大型客船に揺られ、夜7時に竹芝桟橋を降り立った瞬間、
驚くほどの寒さにびっくりさせられました。
大島って実は暖かい島なんだと再認識させられる瞬間でした。

実家での小麦は、父の後を追いまわすばかりの日々を送ってます。
ちょっとキュイーンと鳴けば、すぐにオヤツをくれるのは誰なのかを良〜く理解しているようです・・・。

下の写真は移動中の小麦です。
狭いカバンの中でストレスが溜り、爆発寸前の状態でふて寝してます。
小麦
posted by イエローダイブ at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

2011年12月19日(月) 眠り姫「小麦」


最近、小麦の睡眠時間の長さは目に余ります。
多分、1日20時間は寝ていると思います。

布団で寝たり、炬燵で寝たり、膝の上で寝たり、ファンヒーターの前で寝たり、
っと、とにかく何時でも何処でも寝ています。
小麦 小麦

特にお気に入りなのは、ファンヒーターの前です。
普通のワンちゃんは風の出る機械を嫌うそうですが、
小麦に至っては、一番良いポジションをキープしようと必死です。
小麦 小麦
posted by イエローダイブ at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

2011年12月7日(水) 年賀状作成中

今日は良いお天気なので、「海へ行こう!」って、朝起きた時は思ってたのですが、
昨日の夜からやり始めた年賀状の作成作業に夢中になり過ぎて、
ひと段落がついて、ふと気が付けば、もう夕方の4時でした…。

そんなこんなで、今日はダイビングをサボってしまいました。
家の外に出たのは小麦の散歩だけです。
冬に向けて、順調に体重が増え続けている今日この頃です・・・。

年賀状は完成したので、あとは年賀状に印刷するだけなので、
今年は年内にポストに投函できそうです。
2012年の元旦には、皆さんの元に、こんなビビットな小麦ちゃんと愉快な仲間達が届くと思います。
小麦
posted by イエローダイブ at 19:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

2011年11月22日(火) 山中湖半にて

明日から出発するシパダン島ツアーの間、
小麦を預かってもらうため、メグミの実家の山中湖へ来ています。

富士山が目の前にそびえる絶景ポイントなので、
朝6時に起きて、小麦と一緒に気温0℃の極寒の中、
気合を入れて散歩してきました。
富士山

ここら辺には地ビール工場が多く、そこに併設されたビアホールが僕の大好物です。
さすがに昼真っから飲んだくれるのは許されなかったのですが、
お母さんが僕に1リットルの地ビール缶を買ってきてくれました。
めっちゃくちゃ嬉しいです。
地ビール


実家には今年から家族の一員になった子猫のレオちゃんがいます。
レオちゃんレオちゃん

小麦が仲良く遊んでくれる事を祈ってたのですが、
出会いの挨拶こそ、しっぽを振ってクンクンしてましたが、
遊び盛りのレオちゃんのテンションに付いていけずに、
結局は、ガウガウしちゃってます。
そしていつものようにお姫様のように寝ています・・・。
小麦

本日の夕方には東京へ向かい、
いよいよ明日の深夜からシパダン&マブールへ向け出発です。
1年振りの海外なので興奮しちゃって今夜は眠れそうにありません。
マブール
posted by イエローダイブ at 12:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

散髪


今日は風も無く、ぽかぽか陽気の良いお天気だったので、
小麦の散髪を行いました。

まずは、散髪前の小麦の写真です。
小麦は毛が伸びると白っぽい毛の色になります。
今日の小麦


こんな感じで気持ち良さそうにベッドで寝ている小麦を強引に起し、
犬用の電動バリカンで、バリバリと刈りまくってやりました。
その結果、こんな感じの真っ黒なボディーになりました。
今日の小麦


そして、嫌がる小麦を外シャワーに連れ込んで、
小麦がもっとも嫌いなシャンプーまでしちゃいました。
その結果、こんなみすぼらしい顔になっちゃいました…。
今日の小麦


今日は小麦にとって、嫌な事ばかりやってしまったので、
ご褒美に、小麦の大好きな「蒸した白菜」をいっぱいあげました。




posted by イエローダイブ at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする